こんにちは、はるかです。

気が付けばもう7月14日です。ついこの前7月になり、2016年の後半が始まった…と思っていたのですが、時間がたつのは本当に早く感じます。

今回は、はるもてブログの2016年上半期の売れ筋ランキングをまとめてみました。
(期間は、2016/01/01~2016/06/30)

3位までは、前回のランキングと変わらなかっったのですが、3位と4位の差はわずか1つの僅差でした。今年はオリンピックイヤーなので、8位入賞!?までアップしてみます。

感想をいただいた中で、ブログへの掲載許可をいただいたメッセージを少し紹介します。

恋愛&コミュニケーション教材の売れ筋ベスト3

rank1shiro

sjk-h2

今回も第1位に輝いたのは、城咲仁さんの『モテる男養成講座』完全セットです。

この完全セットは、「出会い編」「メール編」「デート編」の3つのセットで構成されています。対象者は恋愛超初心者さんです。

「出会い編」「メール編」「デート編」はセットで購入することも、単品購入することもできます。約9割の方は、セット購入した方が価格がお得になっているので、セットで購入されています。

恋愛の経験がある方でも、「デート編」は極上のデート術とエスコート術を身に付けられる教材なので、単品で購入されている方もときどきいらっしゃいました。

みなさんからいただいた感想としては、

ガツガツしている手法と違って、紳士的な姿勢に共感を持てたこと、恋愛に自信がなかったのですが、勇気が湧いてきました。

[購入者、Sさんの感想より抜粋]

動画があるので、解りやすいです。
紳士的な女性の落とし方を学べると思った。
彼女が欲しいし、真面目にモテたいと思っているから、よかった。

[購入者、Tさんの感想より抜粋]

・・・などなど、
様々な感想をお寄せいただきましたが、一番目立つのは、
「城咲さんの誠実で紳士的なモテ術に共感したし、安心した。前に踏み出せる気がした」
…という内容でした。

085145_25

【城咲仁のモテる男養成講座『今からモテにいくぞ!』完全セット】のレビューはこちら

rank2kita

hsk-top3

会話に苦手意識があると、どうしてもコミュニケーションも苦手になってしまいます。この教材は、そんな状況を抜け出すために作成されています。

男女兼用となっていますが、作者が男性だからか、男性向けの事例が豊富です。いきなり恋愛会話の教材だと、苦手意識の方が勝ってしまうかもしれない方でも、この教材なら抵抗なく実践できるのではないでしょうか。

下記の文章は、この教材にとても感動してくださった方からの感想です。

とても素晴らしいです!
会話なんて自分の気持ち次第、本当の自分をさらけだしたらできると精神論ばかりになっていました。すがそれだと調子が良い時は会話出来ますが調子が悪いと人と話すのが怖いってなります。

会話は楽しい感情を結びつけたり呼び起こすことができたら弾むは盲点でしたね。

あるあるネタを振って会話したらタクシーの運転手さんともめっちゃ楽しく雑談出来たし、今まで苦手だった若い女の子(といっても自分も25ですが 笑)とも会話が弾んでビックリしました。

会話もある程度のロジックがあるんだなと、そのロジックを守れば簡単に会話は盛り上がるというのをしれたのはめっちゃ大きいです。

まだ話すのが怖いとなる時は多々ありますが今までと違って会話すると殆どが盛り上がるからあとは恐れを手放すだけってなりました。

こんな素晴らしい教材を紹介してくださったはるかさんに本当に感謝してます^^

[購入者、Mさんの感想より抜粋]

こんな風に感想をいただけるのは、おかしな言い方かもしれませんが、レビュアー冥利につきるなぁ…ありがたいことだなと、はるかは思いました。

085145_25

【人に好かれる会話術】レビューはこちら

rank3tanab

dt1-2

真面目に付き合いたい本命女性を3回目のデートで落とすという戦略を学べる教材です。

デートを攻略しなければ、女性と付き合うことはできません…女性を惚れさせるための戦略が詰まった内容になっています。

いただいた感想

これまでの自分のデートを振り返ると、反省すべき点が多かった。
実戦しやすく分かりやすいので、次のデートの際は、ここで学んだことを活かしたい。

[購入者、Sさんの感想より抜粋]

効率的に学べるので、忙しい男性でも非常に学習しやすい…そんな感想もいただいています。

085145_25

【デートの教科書】のレビューはこちら

ランキング4位から8位まで

4i ナンパの台本〈3つのキャラクター別〉
~オファーと切り返しのナンパフレーズ・テンプレート集

膨大なナンパの成功・失敗のデータをもとに、相沢蓮也さんがナンパ会話のテンプレートを体系化した教材です。

  1. 会話が成立しやすい13タイプの女性をターゲットにする
  2. 初心者のタイプに適した具体的トークテンプレートを使用

により、初心者さんでもストリートナンパを成功する確率を最大化させています(実は、13タイプの女性の中には、飛びぬけた美人が入っているという…)

085145_25「ナンパの台本」詳しいレビューはこちら


4i うっかりハメちゃう、性欲トラップ
~オンナ友達と、とりあえず一発ヤる技術

「あなたとセックスがしたい!」と女性に思わせる、科学的に女性の “性欲” を高ぶらせる方法を学べる教材です。

真面目で口下手、恋愛経験が浅い…そんな男性が、好きな女性や女友達とセックスをしたい、セフレになりたいという願望をかなえるべく、女性の理性というものを知り、

  • 表からのアプローチ
  • 裏からのアプローチ

を学びます。

085145_25「性欲トラップ」の詳しいレビューはこちら


6i 【ビデオ】90日で告白を成功させる方法

好きな女性への「告白」を成功させるための教材です。

告白≠ギャンブル…「告白」はギャンブルのようにするものではなく、あなたの望みをかなえるためにするものです。

  • 女性との距離をいっきに縮める会話テクニック
  • 口説く権利を獲得する5つのスキル
  • 女性にとどめをさす駆け引きの方法

といったテクニックを学び、女性をドキドキさせ男として意識させ、効果的なタイミングで「告白」を攻略。プロの恋愛コンサルトである相沢蓮也さんが、スカイプなど使い個別にコンサルをしてくれます。

085145_25

「90日で告白を成功させる方法」の詳しいレビューはこちら


7i 連れ出し後会話テクニック
~ナンパ連れ出し後or1回目デート2時間でSEXに到達できるトークノウハウ ~

ナンパ後 or 初めてのデートでセックスまですすめる方法を学ぶための教材です。

  • 教材作者、フクイレンさんによる対話型のセミナー動画がメイン教材
    (セミナーの書き起こしあり)
  • フクイレンさんご自身が出演して教材内で学ぶテクニックを動画でレクチャー

作者自身が動画に出演する数少ない教材です。文字や言葉だけでなく、テクニックを使う時の細かい動きをそのまま見ることができるので、学びやすくなっています。

085145_25

【連れ出し後会話テクニック】のレビューはこちら


7i  人を笑わせる会話術

タイトルの通り、周りの人たちや好きな女性をウイットのきいた笑いでクスッと笑わせる…そんなテクニックを学べる教材です。

  • 27個の笑いのパターンから笑わせる会話の原理原則を解説
  • 誰でも「すべらない話」ができるように、話の構成や実践するときの秘訣を解説

モテる男の必須アイテムは、ユーモアがって、楽しい会話ができることです。恋愛に特化した教材ではないですが、27個の笑いのパターンは原理原則を学べるので、合コンやデート…、もちろんビジネスシーンなど、様々な場面で応用ができるようになります。

085145_25

【人を笑わせる会話術】のレビューはこちら


kirakira147月にレビューをアップした、【だからおまえはモテないんだ、ヤれ!~ナンパ実録映像】はこのランキングには含まれていません。

 まとめ

今回のランキングは、2016年上半期の統計をだしたものです。最近レビューをアップしたばかりの教材は、時間的にランキングを付けるのには不利なのですが、ちょっとした目安になれば…と思っています。

はるかとしては、売れている教材だからと言って、必ずしもあなたに合う…とは限らないと感じています。どんなに売れている教材でも、レビューや公式サイトをご覧になり、作者の考え方や使うテクニックに違和感を感じることもあるでしょう。・・・違和感を感じるなら、その教材を本気で信じて取り組むのは不可能です。

ランキングや良い意見がたくさんあるからと言って、良い教材だろうと安易に決めるのは、時間もお金も無駄にすることにつながってしまいます。

だからこそ、今あなたにとって何が必要か…本当に信じて取り組めるか、そこを見極めて教材を選ぶことが大切だと思います。



はるかに質問、メールをしてみる
※ 原則、24時間以内にお返事します。お気軽に送ってください^^