こんにちは、はるかです。

いつも「はるもてブログ」をご覧になっていただき、ありがとうございます。

このブログでは、

「女性に苦手意識があるけど彼女がほしい」

そんな男性の手助けになればいいと思い、恋愛教材をレビューしています。

コンセプトは、女だからわかるコト!です。

そのため男性が運営しているレビューサイトとは違う、女性にしか解らない視点で評価しています。

どう違うのかというと、近年では男性脳と女性脳は機能が違うということが明らかになってきました。
機能が違うのですから、男女それぞれの思考も言動も違って当たり前です。これが、

「女という生き物がわからない

と男性を悩ませる部分です。

女性のはるかには、男性がこうすればモテると勘違いしている部分がよく解ります。

実は売れている恋愛教材の中にも、女性が嫌悪感を抱くような思考法やテクニックを推奨しているものが多くあります。

そのため他のレビューサイトとは評価が大きく違う部分が多々出てきますが、こちらは紛れもない女性脳からの評価です(評価の基準はこちらをご覧ください)

それでは、本日まとめた2017年の売れ筋教材ベスト3を発表します。
(はるもてブログ経由でご購入いただいた件数の集計によるものです)

参考にしていただけましたら幸いです。

 1位  城咲仁のモテる男養成講座『今からモテにいくぞ!』完全セット

第1位は、【城咲仁さんの『モテる男養成講座』完全セット】でした。
このブログの運営を始めてから、ずっと1位を保っています。

この教材は、

  • 「出会い編」
  • 「メール編」
  • 「デート編」

の3つで構成されています。
それぞれを単体で購入される方もいらっしゃいますが、計算してみると9割弱の方が完全セットを購入してくださっています。

作者が城咲仁さんという元カリスマホストなので、一般の男性に使えるテクニックなのだろうか…と、心配になりそうですが、驚くほど正攻法で紳士的な内容です。

もちろん学べる内容も重要ですが、恋愛初心者さんがモテる男になるために、必要なマインドやスキルが網羅されています。

私がこの教材をイチオシにしている理由はたくさんありますが、特に優れているポイントは3つです

  1. テキストと動画の教材構成と言うだけでなく、テキストと動画のチャプターがリンクしている
  2. 女性のタイプを選ばず、モテる男のベースとなるスキルが身につく
  3. 女性への苦手意識を実践の中で克服しながら、好きな女性と付き合えるよう導いてくれる

このような教材で学ぶときは、PDFテキストにリンクした動画がセットになっているものが一番効率的に学べます。

なぜなら、文字だけだとイメージしずらく、動画だけだと次から次に流れてしまうので記憶にとどめることが難しくなります。
両方あることで、脳はイメージをしながら、モテる男がやるべきテクニックを論理的に学習できるからです。

理想的な構成と言えます。

動画には作者自身が出演し、モテる男の立ち居振る舞いや女性から好感を得られる話し方などを実演しています。

⇒ 城咲仁の「モテる男養成講座」…購入者様の感想はこちらです。

085145_30【城咲仁の「モテる男養成講座」】もっと詳しいレビューはこちら

2位  相沢蓮也の【性欲トラップ】

st_top4002

第2位は、相沢蓮也さんの【性欲トラップ】です。

この教材の公式サイトは、何度見ても怪しい雰囲気が満載です…^^;

でも、公式サイトの怪しさとはうらはらに、【性欲トラップ】ほど、読むほどに評価が上がっていく教材はありませんでした。

この教材の優れた点は、

  • 自称ヤリ ○ンさんが言っているような、「1000人切り…」みたいな男性本位の武勇伝ではないところ
  • まずは男性と女性の性欲の違いを明確に説明し、セックスまですすめる方法をステップバイステップで解説
  • 男性自身が気づいていない、女性が「男として」だけでなく「男友達としても無い…」とチェックしているポイントについて解説

です。
セックスまで進めたいと願うなら、3つ目のポイントは重要です。

この記事の冒頭にも書きましたが、男性と女性は脳の思考性から違います。

男性側は女友達だと認識していても、女性からすると、実際は「男友達としても無し」評価なんてことはザラにあるのです。

作者は元々、文学少年だったそう…芸人ピースの又吉さんのように、純文学など読みふけっていたそうです。

それで判ったのです…この作者が執筆した教材はどれも読み易く解りやすい理由が…たくさんの文章に触れた人だからこそ、文章も上手に伝わりやすく書けるのでしょう。

文章が上手でも、教材から学べるテクニックが微妙だとおすすめする気持ちにはなれません。

しかし女だからわかること!という視点で見ても、きれいごとだけでなく、男性と女性の性欲の違いを納得できるよう解説し、更に実践で使えるように導いてくれています。

⇒ 「性欲トラップ」…購入者様の感想はこちらです。

085145_30【性欲トラップ】もっともっと詳しいレビューはこちら

3位  人に好かれる会話術

第3位は、木多崇将さんの【人に好かれる会話術】でした。

2017年前半期は僅差で4位になっていましたが、3位に返り咲きました。

会話そのものがあまり得意でない男性は、女性を目の前にするとよけいに会話ができなくなってしまい、結果として恋愛に対してもコンプレックスを持ってしまいます。
その状況を抜け出すために一番効果的なのは、男女問わず楽しい会話ができるようになることです。

この教材の優れている点は、

  • 相手を不快にさせず、楽しい会話ができるようになる
  • モテる男のベースになる会話力が身につく
  • 会話をすることが楽しくなるので自然とコミュニケーション力がアップする

・・・などです。

この教材は男女兼用となっていますが、作者が男性のためか男性向けの事例が多くあり女性と恋愛するときの会話のベースとなってくれます。
またコミュニケーション力がアップすることから、あなた自身にも自信が付きます。

会話はコミュニケーションのひとつです。
恋愛も女性とのコミュニケーションです。

⇒ 「人に好かれる会話術」…購入者様の感想はこちらです。

085145_30【人に好かれる会話術】もっと詳しいレビューはこちら

まとめ

今回は、はるもてブログ経由で購入していただいた恋愛教材の売れ筋ベスト3をまとめました。

  • 1位:城咲仁の『モテる男養成講座』完全セット
  • 2位:相沢蓮也さんの【性欲トラップ】
  • 3位:だからおまえはモテないんだ、ヤれ!~ナンパ実録映像

上記3つの中にあなたの気になっている教材はありましたか?

前回3位だった、「だからおまえはモテないんだ、ヤれ!~ナンパ実録映像」は僅差で4位となりました。

レビューしていて感じるのは、
「本物の教材とは、とてもシンプルなモノ…だからこそ再現性がある」
ということです。

上記の売れ筋ベスト3に入った教材は、どれも優れた内容でしたので安心しておすすめできる教材です。

気になる教材がございましたら、レビューリンクをクリックしてご覧になって下さいませ。


はるかに質問、メールをしてみる
※ 原則、24時間以内にお返事します。お気軽に送ってください^^